シャ・ラ・ラ/ごめんねチャーリー(Single<No.11>)

2022年1月9日日曜日

サザンオールスターズ シングル

t f B! P L

《シャ・ラ・ラ/ごめんねチャーリー》

発売日:1980/11/21
チャート最高位:29位(オリコン)
売上枚数:7.9万枚

レビュー

(1) シャ・ラ・ラ ★★★★

作詞・作曲 桑田佳祐
編曲 サザンオールスターズ

FIVE ROCK SHOWが「わすれじのレイド・バック」で完結した直後のシングル。桑田佳祐と原由子のデュエットソングである。地味にクリスマスソングなのが歌詞を見るとわかる。たまに聴くと実はまぁまぁいい曲だなぁと思う。

(2) ごめんねチャーリー ★★★

作詞・作曲 桑田佳祐
編曲 サザンオールスターズ

「チャーリー」とはレイ・チャールズのことなんだそうだが、歌詞の中身は全く関係なく、相変わらず下世話で意味不明な、殴り書きのような歌詞である。この頃の桑田は、歌詞はオマケであり楽曲をキレイに聴かせるための道具でしかないと思っているのか、あまり真剣に考えているようには感じられない。楽曲は確かに悪くない。一応両A面(今の人に言ってもわからないか。。)扱い。



このブログを検索

QooQ